BUSHI WOMAN【武士ウーマン】赤い着物の女性横

日本から発信するBUSHI WOMAN【武士ウーマン】というアンチテーゼ【真のフェミニストとは】

武士ウーマンとは?

BUSHI WOMAN【武士ウーマン】とは、独自の知恵と精神力で現状と人生を斬り拓いてきた正に”武士ウーマン”な女性たちが、それぞれの得意分野で発信する総合WEBメディアです。

経験に基づいたここでしか得られない生の声と情報をお届けします。

「幸せ」になりたいすべての女性が一歩踏み出す勇気を応援します。

日本から発信するアンチテーゼ

BUSHI WOMAN【武士ウーマン】ブラックレイン横

本来「武士」とは主に男性を指すもので、実際大多数は男性でした。

BUSHI WOMAN【武士ウーマン】とは、そのアンチテーゼでもあります。

女性は、男性と同じように戦える。

しかし男性社会はそれをなかなか許そうとしません。

「女性は男性より下位にいるべき」という男性にとって都合の良い妄想を、長年にわたり押し付けられ洗脳されてきました。

しかし、その抑圧を誇り高き信念のもと斬り拓いてきた先人のBUSHI WOMAN【武士ウーマン】たちがいます。

そして今「女性らしさ」「母親らしさ」「妻らしさ」という肩書の中に女性を押し込める時代は終わりを迎えようとしています。

BUSHI WOMAN【武士ウーマン】は、自らの知恵と力で現状を斬り拓く勇気を持った女性たちの「声」を発信していくコミュニティであると共に、真の意味での女性の自由と解放を目指します。

真のフェミニストとは

「フェミニスト」という言葉にどういった印象を持っていますか?

SNSが勢いを増す昨今、本当の意味でのフェミニストよりも、ねじ曲げられた意味でのフェミニストが広がってしまっているように感じます。

フェミニストとは本来、社会的な女性の地位向上や、あらゆる性差別から女性を解放し、その権利を主張することです。

しかしフェミニストを名乗るただの男性差別主義者や、男性嫌悪(ミサンドリー)のフェミツイ(ツイッターフェミニズム)などを頻繁に見かけるようになり、本来の意味とは程遠い解釈をされてしまっているのが現状ではないでしょうか。

非常に残念なことです。

本来の意味とは似て非なるフェミニストを、私はエセフェミニストと呼んでいます。

エセフェミニストは、プライドを持って真に取り組んでいる本来のフェミニストの活動の邪魔をしてしまっています。

それを一緒くたにされ、「フェミニストは痛い女が多い」と世間的な認識が広がることは、もどかしい事この上なしです。

「武士WOMAN」編集長の椿シンクレアは、全日本女性大和撫子脱却を促進すると共に、女性軽視&エセフェミニスト撲滅を掲げ、「真の女性の自由」を手に入れることを目指します

<strong>椿Sinclair</strong>
椿Sinclair

BUSHI WOMAN【武士ウーマン】編集長の椿シンクレアです。古き良くない時代に思いを馳せるよりも、未来を見据えて現状を斬り拓く知恵と強さと勇気を。全日本女性大和撫子脱却を促進すると共に、女性軽視&エセフェミニスト撲滅を掲げ、「真の女性の自由」を手に入れることを目指します。

関連記事